権利者団体もやっとB-CASの仕組みのバカさをわかったようです

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1228.html
先週にビデオリサーチ社のアンケートに協力しました。内容は1週間の私生活での広告への接し方です。*1
この1週間でどの路線や道を利用したのか?とか電車内や街頭の広告はどの程度みますか?とか興味のある製品はどの広告媒体から情報を得ますか?といった感じのアンケートでした。
自分のパターンですと、電車内の広告で新製品が出るという情報を知り、それらに興味があったらネットで詳しく調べる…という流れでした。
既にテレビから情報を得る機会がほとんど無くなってきてますね。あんまりテレビ見てないから当然っちゃ当然ですが。

*1:守秘義務は無いので書いても無問題