MHP2G プレイ日記 決戦場と雪山奥地が金のなる木

ランス6やBF:BCで忙しい中、退勤中にソロでちょろちょろやってます。
最近は武器を色々と作っています。狩猟笛や片手剣、双剣の作成に乗り出しました。あと属性攻撃強化系が付いてる装備(剣士もガンナーも)も考慮中。
で、武器作りまくってるお陰で万年金欠であります。その分、アカムやウカムで補填。
ウカムは安定して倒せるようになりました。大剣やハンマーでも倒せるようになったんですけど、一番安定してるのがランスですねえ。
大剣は方向転換時の足踏みを食らいまくって体力がキツかったり、ハンマーは頭メインで狙うせいか、タックルや雪玉食らってしまったり。
ランスだと大体25分針で倒せるようになりました。早いと20分針。回復薬数個程度で済むダメージで。いやー成長したもんだ。


で、必要なくなった途端に崩天玉が一気に2個出たりとかね。もっと早く出てろよ。
今は黒鎧竜の天殻を狙っております。阿武祖龍弩で単体行きましたけど、非常にしんどい。薙ぎ払いを起き上がりに重ねられたら軽く絶望しますわ。
ううーん、海滅槍アビスで突っついてたほうが楽なのかなあ。でもガスはガードしてもダメージ食うから長期戦は…。