MHP2G プレイ日記 マグニチュード作ったら地震が

週末、久しぶりにYukimuraさんと狩りに行ってまいりました。主にイベントクエスト中心で。
大鳥の乱は出てくる敵の弱点属性が良い感じでばらけてたので、阿武祖龍弩で行ってみました。
いやー見事にクックで倒されてしまいました。ふははー!こりゃあいかんぜ!
あれだね、弱点属性って言っても、氷結弾や水冷弾は貫通弾と一緒みたいなもんだから、体が小さい彼らにはあまり有効的ではないんですかね。
いや、ちゃんと全弾ヒットするように撃てば良いんでしょうけども。頭から尻尾、もしくは羽から羽を狙うのが限界。
ガルルガも結局背中壊せなかったしなあ。つか今までにガルルガの背中、壊せたことあったかしら?
マガジンチケットが手に入ったので轟断剣作ろうかなーと見てみたら轟竜の天鱗使うんすね。
こんな微妙な武器に天鱗は勿体無いすわ。デザインは好きなんだけども。天鱗が余ったら考えよう。


ドドブラ亜種にも行きました。マグニチュードが欲しかったので。攻撃力ならピカイチなんすよね。
耳栓程度の敵ならフルアカムで行けばマイナス会心も消せるしカオスオーダーより良いんじゃないかと思いまして。微々たる差でしょうけど。
1回行って豪剛毛を補充。グレートコーンより一気にマグニチュードまで作成しました。か、金が…。
コイツで取りあえずギザミ2匹へ。ううーん、あんまり実感できませんなあ。ハサミ壊すのは早かった気がしないでもないけど。
まあいいや。今度から見切りが付く装備はマグニチュード、無いならカオスオーダーという風に使い分けよう。