MHP2G プレイ日記 ぬまぬまで俺のフルフルから赤玉が!!!

メラルーツールGが欲しいのでネコ毛の紅玉集めに沼地ツアーの往復中です。5回行って1個しか出てませんが。
イベントクエスト「二匹の双にゃふ」でメラルーの落し物で狙ってみたんですが、コッチでも出ません。
ううーん、結局どっちのが効率良いのかなあ?


メラルーツールGだけでなく、その他の片手剣も作成中です。今んとこ氷牙とゴールドイクリプスを作りました。
あとはマスターオデッセイとロイヤルローズ、雷刃ヴァジュラが欲しいです。問題なのがオデッセイ用の雌火竜の天鱗ですね。
実はまだ1回も雌火竜の天鱗は手に入れたことがないんですよね。火竜の天鱗ならあるんですけど。
あと片手剣用の防具も揃えたいところ。スキルは切れ味+1と属性攻撃強化を基本として、その他に罠師か業物を付けたいです。
業物ならギザミZ一式が安定かなあ。防御マイナスはまあ何とかなりますし。
ああ、金が無い。