MHP2G プレイ日記 ギザミマン爆誕

世間ではカイザーとギザミ装備を組み合わせたカイザミマンという装備が流行っているそうですが、属性攻撃強化スキルが欲しいと思った自分には用は無い!
という訳でこんな装備を作りました。頭キリンX、その他ギザミZで切れ味+1・属性攻撃強化・業物が発生。
砥石使用高速化と見切りが無い分、双剣では火力が落ちそうですが、片手剣では十分かなーと。
特にマイナス会心の付いてない武器なら威力を発揮しそうですね。見た目も悪くないし。


早速コレ着てゴールドイクリプスを持って、上位集会所のヒプノックさ行って来ました。G級武器で上位。
ヒプ対片手剣は訓練所で相当苛めた経験があったせいか順調にボカスカ燃やしました。気持ち良い!
が、やっぱり他の武器に比べると火力不足なのは感じました。武器出しながらアイテム使える分、仕方ないかー。
その後、氷牙持ってギザミとかも行ってみたり。ハンマー以上に纏わりつけてフルボッコでした。爪は相変わらず狙いづらい。


片手剣では一通りの属性を揃えたので、そろそろPTプレイ時にも担ぎ出してみますかね。