外付け用HDDケースとSeagate製HDDを購入。Maxtor探してたんですけど無くなったんですっけ?昔は愛用してたんですが…。
HDDケースはeSATA接続出来てHDDの取替えも簡単なのを買いました。液晶ディスプレイ買った時のポイントが余ってたのでヨドバシで購入。
キーボードやUSBハブも買おうと思ってHDDケース持ってうろついてたら、どこからか万引き防止タグからブザーが鳴ってて「あーあ、またバカがやらかしたなー」と思ってたら、自分が発してました。
ゲート通ってないのに…前を通り過ぎただけなのに…。凄く恥ずかしかったです。開店して間もなくの頃だったので、お客さんが少なかったのが救いか。


家帰って早速eSATAで繋いでみるとエクスプローラに表示されません。そりゃまあ初期化してないしね。
つー訳で管理ツール開いてフォーマットやドライブレターの割り当てやろうかとしたら、そこにも表示されてません。
バイスマネージャには表示されてるから認識はしてるはずなんですが…。BIOS起動時にも認識してたし。
しょうがないのでUSBで接続・フォーマットしてからeSATAで接続し直しました。ううーん、何だったんだろ?