昨日、子供を連れて池袋サンシャインシティでやっていた「トミカ博」に行ってきました。
色んなトミカだけでなく、大規模なプラレールも設置されており、うちの子も大興奮でした。プラレール置き場から引き剥がすのに一苦労でしたよ。
その他、家族で撮った写真をトミカの運転席に貼り付けてくれたり、組み立てもできたり、そんなサービスがあって楽しめました。
料金もトミカ1個買うのと変わらない値段なので、特に高いということもなかったです。
「乗れるトミカ」というよく子供用広場にある電車みたいなのにも乗せました。顔が強張って全く楽しそうに見えなかったのですが、終わって降ろそうとすると超泣き叫びました。素直じゃないのは誰に似たのか。


会場出口付近に物販コーナーが。トミカにも「ハマー」とか「光岡オロチ」、「自衛隊軽装甲車」とかあって心ときめきました。
このトミカ博、子供だけじゃなく大人も楽しめたという。子供がもう少し大きくなったら、また来たいな。