秋葉原集会所 体験レポート 前半

先週の日曜日に友人と2人で行ってきました。結論から言うと今回は失敗したなーと思ってます。
っていうのは行った時間が悪かったんですよね。昼3時に集合して、ぶらぶらしてから4時ぐらいに集会所に行ったんです。
そしたら満席でやんの。そりゃそうだよなあ。ついでに軽く店内を覗いたんですが、ちょっと狭いかな?
全員椅子に座るとして大体40人入らないぐらい。もちろんソロやセットプレイの人もいるので、実際はもちょっと減ります。
長期的に続く店では無いと思うので無理は言えないんですが、繁盛しそうな時間だけスペース取ったらどうすかね?
上の階のコスプレ麻雀店を借りようぜ!きっと流行ってないだろうし!流行ってたらゴメン!


店員に空きそうかどうか聞いてみましたが「この時間は延長される方も多いので…」とのこと。ですよね。
しょうがないので近くの和風ネットカフェでしばらく時間潰し。そこが凄く居心地良いのとジョジョが面白くて時が経つのを忘れてしまいました。
気付いたらもう6時過ぎてんじゃん。リンゴォが何回見てもかっこいいので。濡れた。
俺「6時過ぎてんぞ」
友「えー今コレ読み始めたんだよね」
俺「しょーがねーなー」
15分後
友「読み終わったぞ」
俺「ちょ、待って、もうちょいで読み終わるから」
友「しょーがねーなー」
15分後
俺「もういいぞ」
友「えー今良いとこn」
俺「行くぞ」
こんな感じでダラダラと居座ってしまいました。


集会所以外に良い発見だったのがココですね。正直ココメインで来ても悪くないという結論さえ出ました。
シートも足が伸ばせて快適だし、土足禁止なので靴の煩わしさも感じない。なんと畳のスペースもあるとか。カウンターのお姉さんかわいい。
新宿ハイジアぶりですかね?また行きたくなったネカフェって。


長くなっちゃったので集会所レポートはまた後日に。