秋葉原集会所 体験レポート 後編

http://shukaijo.com/
ネカフェで思いっきり寛いでしまったお陰で、集会所に付いたのが7時前。
結構、空席が目立つようになっていました。早く帰る人が多いのかな?日曜だしなあ。
取りあえず3時間パックでマルチプレイ(乱入歓迎)を希望。
さあ席に座ろうと中に入ろうとした時に店員に「あちらにもマルチプレイの方がいますので、よかったら一緒にどうぞ」と声を掛けられました。
こういう些細な声かけは気が効いてていいですね。一人で来た時は心強いんじゃないでしょうか。
まあ今回はその教えてもらったところが既に3人だったので、2人組みのうちらは無理でしたけんども。


マルチプレイの席に座ってWANTEDカード(カードっていうか、ただの紙)を書いてみました、何でも良かったので「HR不問」「何でもOK!」とだけ簡単に。
書いて机の上に放置してトイレに行き、戻ってくるとWANTEDカードがマルチプレイの立てかけにクリップで貼り付けられてました。
何でも店員さんがやってくれたらしい。いやー気が効いてる。


しかしそんな店員さんの気も無駄になりそうなほどお客さんの入りが無い。日曜の夜は流石に難しいか…。
1時間半ほどは友人と2人で狩りに行ってました。普段やらない集団演習で遊んだり。
友人がクック相手に大剣で溜め3やってるところに大タル爆弾仕掛けて死んでもらって遊んでました。
声かけできると面白いですね。「お前の死は無駄にはしない!」って言ったらどつかれたけど。


とあるマルチプレイの席が解散になったようで、まだ残っていた1人がこちらに参加してくれました。
その人と闘技場黒グラ2匹行ったり、上位のマ王行ったり、4本の角行ったり。黒グラ2匹は熱かった…燃えましたわ。
残念だったのは参加してくれた人の声が小さくて聞き取りづらかったことですね。もうちょっと声出してくれればなあ。
あと睡眠爆破するんだったら、一声かけてくれれば爆弾持っていったのに。折角の対面プレイなので、こういうところは声掛け合いたいですね。


22時ちょっと前に退店。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
ホント今回は失敗しました。もっと早くお店に来ておくべきでした。日曜の夜だと客の入りが少ないのであんま出会いが無いっす。
でも対面プレイの楽しさはとても味わえたので良かったです。今度はもっと時間を作って骨の髄まで遊びたいですね。


ちょっとお店側に改善要望みたいなの。電源の位置はしょうがないんですけど、コンセント繋げた時の配線を気にしてくれると嬉しいです。
ていうのもそのままだと机の下かテーブルの上に線が置かれるので、何かのきっかけで引っ掛けてしまいそうなんですよね。つか引っ掛けました。
なのでバッテリーを入れるポケットみたいなのをテーブルの淵に備え付けてくれると有難いです。


集会所に入ってトイレ入ってる間に店内で遊んでる人の声が聞こえたんですが…。
「〜〜だにゃん!」「〜だにゃ〜ん」とか言ってる女の人がいました。罰ゲームじゃないとすると深い。