MHP2G プレイ日記 勲章オールゲッター目指して その1

先週末、子供の誕生日を祝いに親戚が来てくれました。で、子供が昼寝してる間に一緒にMHP2Gをプレイ。
みんな特に欲しい素材も無かったので集団演習をチョイス。親戚の1人はXboxForza2に行ってしまいました…。


レイア、ドスガレ、ショウグンギザミをクリア。レイアは笛、ドスガレはヘビィ、ギザミはハンマーで。
失敗したのが笛の旋律を全く覚えていないこと。ちゃんと覚えてれば、少しはサポート出来たはずなのに。
そろそろ笛を本格的に扱うようにしましょうかね。っていうことも何回書いたかな。


親戚が帰った後、1人でババコンガもクリア。火事場を発動させてでボコボコ斬ってたつもりが、腕を避けられず1乙。
調子に乗りすぎたと反省しながらキャンプから再出発後、抜刀縦斬り入れたら沈んだ件。あと一発だったんすか…。
これで集団演習の勲章をもらえました。


そういや見落としてたんですが、集会所☆1〜2の勲章も取ってないんですよね。
アレを今からやるのは辛いわー。見返りが無いのに数だけはあるから非常にしんどい。