MHP2G プレイ日記 勲章オールゲッター目指して&Gブレイド作りたいのねん!

地味にちょこちょこ勧めています。すげー面倒臭がってた集会所☆1と☆2のクエストも、通退勤の電車の中なら苦にならずにクリアできました。
どうせ電車の中でやることないから、普通に遊ぶと退屈なクエストも適当に出来てしまいます。
で、どうやら上位の祖龍が残っていたようで、ミラバルカンミラルーツの流れで締めました。初代PS2版無印から言ってますけど、やっぱミラボレアスはうんこ。


ふとイベントクエストを確認すると、どうやら最終配信となるG級アカムが配信されたようです。報酬にグレートストーンがあり。
グレートストーンと言うと、PS2版MH2の時にそれを使って作る大剣がまた性能良いしカッコイイしで、超欲しかった覚えがあります。
しかしそれがまー面倒臭いイベントでしか手に入れられない素材な上にクエストもつまらないしで最悪だったんですよね。結局、挫折しました。
今回こそは!と思ってアカムに突撃。ふふん、余裕でしょう。と思ってたらボコボコダメージ食らって1死とかね。
久しぶりなのに以前まで楽勝に倒せていたので、めっちゃ油断してしまいました。踏み込みでダメージ食らうし、潜行は1度も避けられなかったし。
しまいには真正面に立って防御ダウン効果の突き上げをガードしてしまうし。はあ。村アカムを10分で倒していたあの頃はどこへ…。

何とかかんとか25分かけて倒しました。入手したグレートストーンは1個。
Gブレイドまで…後4個か。結構遠い。