コードギアス 反逆のルルーシュR2 感想

最終回はジェレミア卿のかっこよさが溢れんばかりに滲み出ていましたね。
「爆砕!」もさることながら、アーニャを仕留めようとする時のセリフ、君主が死ぬ計画を知っていながらゼロを見送る際のセリフ。
トドメにアーニャを引き取ってオレンジ農園の経営とか。自分が女だったら「抱いて」って言ってます。


総括
いやー面白かった!毎週毎週ドキドキさせられて飽きることがありませんでした。
学園の話はそれはそれで気が抜けて面白かったですし。
1クール目から通すと実に1年間放送していた訳ですが、ここまでだれることなく見れたのは、やはり毎回最後に次回に引っ張るネタを仕込んでいるからでしょう。
起承転結で終わるはずなのに、最後にまた起を見せ付けられると次回が気になってしょうがないですよ。
しかもそれがただの起じゃなくて、大抵の場合はとんでもない起だったりする訳で。その起が次回予告だったりしますけど。
1クール目の最終回2話分がかなり時間がずれて放送されたのは納得いきませんが、放送しただけまだマシですね。


最後の最後でスザクだけでなくナナリーとカレンに理解されたことが救いがあったかのように見えました。
ルルーシュの生死はともかく、その事実があることで視聴者側も救われた感があります。
あれ?もしかしてロイドとかニーナ辺りも知ってるのかな?で、扇が首相か…凄く頼りないなあ。
とーかさんも言ってたけど、後日談的な話が欲しいです。コレはコレでキリが良いので後日談出したら濁ってしまいそうですが、それでも見てみたいんです。