MHP2G プレイ日記 おや?グレートストーンのようすが…?

Gブレイド作るためにイベントアカムを倒しております。グレートストーンが手に入ったので武具屋で性能を調べてみました。
…匠つけても切れ味が白までしか無いんですが。まだ強化先があると信じたいんですが、攻撃力を見る限り望みは薄そうだ。


で、グレートストーンを入手するためにイベントアカムを頑張ってるんですが、これがよー死ぬんですわ。
村上位のアカムは可哀想なぐらいボコボコにして倒せるんですが…。何が原因なんだ?
ってことで2回ぐらいイベントアカムを失敗した後で村アカム行って練習と原因の究明をば。


単純にしばらくアカムやってなかったので腕が鈍ってるだけかと思ってたんですが、どうやらそういう訳では無かったようです。
イベントアカムで死んでしまう時の原因が大抵コレでした。
1.突き上げ時の踏み込みでかなりのダメージ食らう→次の旋回で足踏み食らって赤ゲージ消失→0距離タックルを食らってしまって乙
2.潜行食らう→急いで武器締まって逃げ出す→噴火食らって乙
あと村アカムと比べて攻撃力が高くなってるのに油断してボコボコ食らってる点と頭の部位破壊するのに時間かかってしまって突き上げやら食らう機会が多くなってるのもありますね。
うーん、スキルを凛からギザミの攻撃専門に変えてるのも原因でしょうね。ガードするとダメージ食らってしまうし。
一度ココは凛一式+ガンランスでチクチクやるという原点に戻ってみるのも悪くないですかねー。相当、時間かかりそうですけど。