MHF用スキルシミュレータ

そろそろ上位も目前に控えてきたので、一撃死を避けられるようなスキルを持った防具を作成中です。
ですが、SやらUやらの防具はノーマルの防具を強化しないとスキル構成が見えないため、組み立てが非常に不便。
なのでスキルシミュレータに手を出しました。


http://www.geocities.jp/devmhsx/
http://mhsxdata.web.fc2.com/
EXE形式のスキルシミュレータ。欠点は防具のレベルが指定できないことですかね。


http://homepage2.nifty.com/ferias/
こちらはブラウザで動く方。防具のレベルも指定できるのですが、自分で防具を指定して模索していくタイプ。
EXE形式の様にずらーっとリスト化してくれる訳ではないです。


うーん、どちらも一長一短か。MHFは防具のレベルでスロット数が変動するから、組み立てが面倒なんですよねえ。