旦那のゲームオンリーの生活やめさせたい

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420436009
これは酷い。結婚したor子供が生まれた時点で自分1人ではなく家族全員であるという考えを持たないと。
自分もゲーム大好き野郎ですが、結婚や子供が生まれたことをきっかけに時間を減らしました。
ちゃんとやることはやって、余った時間で楽しむ(効率よく動いて余暇を作る)ってのが大人ってもんですよ。そういう姿勢が子供に伝わって、メリハリの取れた行動が取れるようになる、と。お、ちょっとかっこよくない?
まあ子供にはどう映るか分かりませんがね。最悪、「隠れてゲームしてる!ずるい!」って言われるかもしれん。
で、そんな時は「じゃあ一緒にやろうか」って方向に持っていって、一緒に3rdの対戦やってBL→屈大P→昇竜→SC電刃→J大P→立ち大P→大竜巻で泣かす。コレだね。