Fable2 プレイ日記 ピンポンダッシュが出来るのはこのゲームだけ!

早速Fable2プレイ中。以前DLしておいた英語音声を使おうとしたんですが、字幕が表示されないガヤまで英語化されるので止めました。
英語化は2週目の女キャラでやる時にしよう。という訳で最初は男キャラで始めました。女キャラにしようか迷ったんですが、男としては妊娠するよりさせたいじゃん?


少年時代を人の良い普通の過ごし方で終わらせ、(Fable2の中では比較的)美人なお姉さんと悲劇の別れの後、10歳ほど成長し、いよいよ冒険の旅へ!
取りあえずフィールドに出たら犬を連れて散策。ココ掘れワンワン!!
ゴムボールを掘り起こして犬と戯れ、犬に宝を探してもらって褒め続け…。これは犬ゲー?
そうそう、最初のフィールドで犬の宝探しの力を成長させる本が掘り起こせるので、これは拾っておいた方がいいですよ。
あとどっかの潜水ポイントでHP上限を上げる薬も拾えたので、これも探すべし。


いよいよフィールドに埋もれてる宝やらが無くなってきたように感じたのでクエストを進めました。湖の洞窟へ。
言われるがままに進めて行き、難なくゴールへ。ゴール付近に初回限定版に同封されていたDLCが入った宝箱があったのですが、いくら開けようとしても公式サイトの案内がされるだけ。
どうしたことか?と調べたら、どうやら別DLCの同居による不具合のようです。それは↓の記事で。


街に出ようとしたら「山賊がいるから道塞いでんだわ」と衛兵が。その対応は如何なものか。
衛兵殺して通りたかったんですが、それはそれで面倒なので、素直に山賊を殺しにアジトへ。
特に問題なく頭が悪そうな山賊のボスを倒して捕らわれた人も解放しようとすると、奴隷商人が「俺が売ったんだから余計なマネすんな」と。
偉そうなのが鼻についたので、喋ってる途中で殺しました。ふー良いことすると気持ちいい!!


街について散策。吟遊詩人が施設の案内をしてくれます。良い奴じゃん。
が、途中寄った薬屋で魔法が暴発!店主がビビって逃げちゃいました!しまった!!
しょうがないのでレジの金盗んだら、店の外で店主が見てました。コイツ…!!!!
すぐに衛兵に捕まって罰金か公共奉仕しろとのこと。折角金を盗ったのに罰金払うのは癪なので公共奉仕。墓場に屯ってる盗賊を殺して来いとのこと。
渋々と盗賊退治に出かけたら、これがまー強いこと強いこと。何回倒されたか分かりませんわ。
でもお陰で結構な量の経験値と、この段階にしては強いと思われる威力80代のブローバを手に入れました。
いや、このブローバはこの盗賊退治で手に入れたか分からないんですけどね。いつの間にか持ってました。

広場にテレサが来て待ってますが、そんなことはお構いなしに、街の散策で埋もれた宝を発掘しています。気分はトレジャーハンター。
あと鍛冶屋の仕事して金稼ぎ中です。盗賊退治中に犬がたくさん苛められてしまったので、今の内に犬用治療薬を買いこんでおきたいのです。
でも仕事してるといつの間にか夜になってしまって、店が閉まってるんです。夜は暇だ…。なのでピンポンダッシュしてます。意外と楽しい。