ヤクザって実際、勝ち組みなの?負け組みなの?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51416753.html
うちの本拠地が広島だけに親戚にヤクザが結構いるんです。で、その内の一人がとある組の組長なんですが(もう亡くなってます)、その人の息子と遊んだ時は衝撃的でした。
当時、自分が小3ぐらいで向こうは小5ぐらい。吸盤でくっつくボウガンの玩具を買ってきて遊ぼうということになりました。
すると、その子は「賭けよう!真ん中当たったら1000円な!」と言い出すんですよ。おいおい、小3にそんな金ないぞ!桁間違ってねえ!?夏だからお年玉もないし!
凄く嫌だったんですが、自分の順番が回ってきたので撃ったらど真ん中。そしたらその子「えーしょーがないなー」とポンと1000円くれました。
金銭感覚の違いを思い知りましたね。その頃の1000円ってテストで100点を10回取らないといけなかったし。
その子、ちょっと前に聞いた話では早稲田の院を卒業して地元でお店やってるって聞いたんですが、どうなったんでしょ?


wikipediaで検索したら、すげー詳細に書かれててびびる。流石に家族構成までは書いてませんが。これ誰が書いてんだろ?