セブンスドラゴン プレイ日記6

砂漠の東側にあるナントカ砂漠に向かいました。変な文ですが、本当のことなので仕方ない。
入口のNPCがレベル40!と言ってましたが、アントリオン倒したり、金稼ぎしてると、いつの間にか41になってたので特攻。
徘徊するドラゴンもアタックキル+ディフェンスシフトで無力化しちゃうので、そんなにキツくありません。むしろ雑魚がキツイ。
グイグイ奥に進むとまたNPCが一人立っていて、奥の方は砂嵐が酷いから通行止めだと言われました。
奥まで行って行き止まりってのも悲しいので引き返して、砂漠の南方を散策することに。


砂漠の南に山道を発見。しかし、この時点でエンカウントに疲れてヤル気消失。
取りあえず地図に場所は記憶されたので後回しにしてネバンプレスに向かうことに。
同じように後回しにしたゴーヤー大滑砂も放置決定。別キャラを育成する時に潰すようにしようかなと。


攻略Wikiを見るとメルライト鉱山を先に攻略しとくと、メルライト系の装備が買えるので楽になるよ!と書いてありました。
楽になるなら行くべな。ということで進んで行ったんですが、途中のドラゴンが即死攻撃使ってきてビビる。ヒーラーにリザレクション覚えさせといて良かった。
鉱山のボスも定石通り、アタックキル+ディフェンスシフトで無力化。はは、ドラゴンがゴミのようだ!
そして目的のメルライトを10個採掘しなきゃならんのですが、1日に5回しか掘れんでな…。近道あるから良かったものの、4回往復はキツいっすよ。
鉱山近くにある工房では道具屋が無いからエクスポーターも買えないしさー。


で、いよいよメルライト系武器のお目見え!なんですが…なんだこのガッカリ性能は…。
ファイターの武器はフランベルジュの方が性能良いし、ナイトの武器もマレアイアで買っといた武器の方が強いし。
実はネバンプレスに着いて、近くのポータルを起動させた後、攻略Wikiを読んだ影響で南西のマレアイアを訪ねていました。
ただ女キャラオンリーじゃないと入れないので、2人新キャラを入れて竹笛でエンカウント下げて突貫ですけどね。1回全滅した…。
メルライト鉱山クリアしたメリットは、工房の親方に貰った鎧とLドラグミートが拾えたぐらいかなー。
この鎧が強くて一気にナイトが硬くなりましたし、Lドラグミートで上がる能力が大きいのでファイターも堅牢になるし。宿屋に泊ると消えますけど。