セブンスドラゴン プレイ日記7

フレイムイーターがいる砂漠へ。この辺、入口付近のドラゴンは既に一掃しているのでサクサクと先に進めました。
途中の洞窟は放置。まあフレイムイーター倒した後でも良かろう。
何の問題も無く砂漠の最奥に到着。戦う前に準備を。
ううーん、メイジのスキルポイントが20近く溜まっているんですが、ここでフリーズ系を取るか悩みます。
フレイムイーターの弱点ってどう考えても氷系だから超有効なんでしょうが、取ると他の属性をどれか諦めないといけない臭いし。
マナバレットでも今んとこ特に問題は無いんですよね。それにボスごとに弱点調べるのも面倒臭いしさ。
ううーん…。よし、止めた!今のまんまでいいや!


で、フレイムイーターとの戦い。アタックキル+ディフェンスシフトで通常攻撃無力化!
と思ったら、火属性っぽい攻撃もカスダメージになりました。物理攻撃依存なのかな?
お陰様でその辺にいるドラゴンより、ちょっとタフぐらいの敵にしか感じませんでした。それともレベル上げ過ぎたかなあ?


あとは自分の好きなように進めてけやって言われたので、港町で北海航行スキルを取得し船で散策。
北海領域の敵の強さにヒーヒー言いながら北にあるフロワロに覆い尽くされた大陸に上陸。
その大陸の中心に何やら虹の円が…?近づくと「この先に強大な敵がいる!」とメッセージが。
あの虹の円の中にドラゴンいるのかな?戦ってみたいけど、この辺の敵強いからボコボコにされるかも…。
と思ったんですが、好奇心には勝てないですね。挑戦しました。


虹の中心になんか出てくるかと思ったら虹そのものがドラゴンでした。名はトリカラード。エヴァに出てくるアレみたいな。
アタックキル+ディフェンスシフトで楽勝パターンだ!と思ったら、こっちの攻撃全部0なんすけど…。
しかも相手側は魔法ばっか撃ってくるのでアタックキル+ディフェンスシフトが意味なしなんすけど…。
全体魔法を連発で食らってメイジとヒーラーが死に、ナイトとファイターも瀕死の状態。もー全滅だー!セーブしてないよー!
と全てを諦めたその時、「このままでは勝ち目がない!一旦引こう!」とメッセージが。ああ、助かった。即シフター使って退却。


あいつを倒せる時はいつになったら来るんでしょうか?多分アイテムかなんか揃えれば倒せるんでしょうけど。
全体魔法攻撃がキツイなあ。魔法防御上げるスキルがナイトの単体用しか無いから、アイテムで補うしか無いかな。
絶望と同時に次に挑む時の攻略法も学べたので今回の突撃は無駄では無かったと思います。次に挑戦する時はボコボコにしてやる。