セブンスドラゴン プレイ日記8

スキル「北海航行」も手に入れて、すべての海の踏破が可能になったので、引きこもり型冒険家の私として、大海原に挑まない訳にはいかない訳で。
しかしエンカウントの高さと北海領域の敵の強さに、流石のインドア型冒険家である私も躊躇してしまう訳で。
昨日の日記に書いたように、好奇心を優先したため、トリカラードの手痛い洗礼を受けてしまった前例もある訳で。


取りあえず目的地を決めて動くことにしました。Wiki見るとスキル「裏取引」あるとすげーのが買えるらしいので、それ目当ててでニギリオの宿へ。
北海領域の敵にヒーヒー言いながら上陸し、陸地の敵の強さにもガクガクヒー言いながら何とか到着。
無事、スキル「裏取引」を購入。そして宿屋のオヤジの傲慢さにブチ切れ。Fableであれば即殺しているところ。


バンプレスで闇商人から武器防具を購入。ははー!金ならたんまりあるがな!ほーら、くれてやるわ!
なんて思ってたらファイターの武器と防具、メイジ用の防具買ったらすっからかんに。今までの貯蓄が…。
メルライト工房で貰ったガイオンロリカも、ここで売ってる防具に比べると多少劣るのですが、今はお金が無いので我慢です。
その代わりと言っては何ですが、ナイトにはヒーターシールドを装備させました。ゴロランの館で闇商人からアレを買うクエストの報酬です。
これ手に入れるのに5000G追加で払ってるからね…。ますます財布が…。


アイゼン関連のサブイベントをクリアし、韋駄天の外套をゲット。メイジかヒーラー、どちらに付けるか迷いましたが、ヒーラーに付けることにしました。
メイジに付けてもいいんですが、やっぱヒーラーの方がいざって時の保険と考えると安定しますし。


武器防具は大抵揃ったので、そろそろ帝竜の討伐へ乗り出すことにしようと思います。
難易度的に砂漠の奴→ドレッドノート→インビンジブル→フレイムイーターの順番がいいかな。
途中で見落としたダンジョンはプリンセスやサムライを絡めたサブパーティで討伐を考えてみましょうかね。