なんで街を作るゲームがあって政治を行うゲームって作られないの?

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9707.html
例えば信長の野望の内政部分だけやってみると、手塩に掛けた部下Aが「給料少ねーよ」って不満言うから仕方なく給料上げたら他の部下が「なんであいつだけ…」ってなっちゃったから仕方なく全員の給料上げたら、今度は部下Aが「俺頑張ってんのにみんなと給料同じかよ」って言うし、給料上げ過ぎて何も出来なくなっちゃったから、仕方なく全員の給料を戻したら、「やってられんでござる!」とか言いながら離反してくわ下剋上狙ってくるわで、中間管理職って厳しいなーっていうゲームになっちゃう。
あれ?政治ゲームじゃなくて会社の中間管理職体感ゲームになってるし、何が言いたいか分からんねコレ。