【Wii】MH3新情報、新武器「スラッシュアックス」追加 笛・ガンランス・弓・双剣は削除

ソースはファミ通フラゲ。画像は各自で確認をお願いします。
最近、笛を使い始めた俺涙目。弓ってリモコン操作の恩恵を受ける武器だと思ってたから優遇されると睨んでたのに。
弓と笛とガンランスの削除って海の中じゃ使えないからとか、すげーどうでもいい理由な気がしてなりませんが、一応設定資料に基づいて削除されたっぽいです。
なんでもMHの世界の東方地域では古代の技術が活かされていて、ドスのような機械式の技術は発展してない*1とか。…デッドリボルバー終了のお知らせ?
太刀は元々東方の技術であり、なぜドスで太刀があったかというと大老殿のデカいじじいが流行らせたとか。
双剣はココット村の村長独自の流派で交流が無い地域では存在しない。笛も似たようなもん。弓は古すぎる技術なので、ボウガンが発展してる地域では使われてない。だそうです。


というか武器種類の追加・削除よりも罠の類の増加をお願いしたいんですが。
折角、今作は「生態系を〜」って言ってるんだし、それを利用してサバイバルやりたいんですけど。
あと武器の削除ついでにミラ系とドスで追加された古龍たちも一緒に削除してください。お願いします。
特にミラ系。あれPS2版無印の頃からいらないと思ってたんですよ。

*1:その割にはブレインフォックスとかいう機械系のランスが既に発表されてますが。