『東のエデン』第2話で滝沢と近藤(刑事)が使った金額

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2691.html
3人殺して150万て相当安いっすね。こんだけ安いのって何か訳があるのかな?


何となく思ったんですけど、迂闊な月曜日事件含む日本に落とされたミサイルってセレソンが依頼してるんじゃないでしょうか?
今までで11発撃ってるんですよね?11発目で被害者が出たってことは10発目までは同一人物が依頼して、11発目はただマネしてみた迂闊なセレソンがやっちまったみたいな。
という推理から1人10発撃ち込んだとして、100億満額持ってて10発落として使いきったと考えると1発10億。
ううーん、これは3人殺して150万に比べると現実的な気がする。となるとやっぱり3人殺害150万は何かあるってことですかね?完全犯罪化とかお願いしてないから?
しかし、ミサイル1発10億の内訳には住民の避難費用もかかってるだろうし、そもそも100億満額持っててかつ使い切ったっていう仮定があって初めて成立する訳で。
そう考えると他の点から考えた方がいいですね。


「アーバン・マネージメント・ショッピングモール買収費用」は、このショッピングモールの価値が分からないので除外。映画フィルムも同様。
「弁当2万食、2週間分をデリバリー」は1食当たり約485円。凄く現実的。これだ。
これを基準に考えると依頼にかかる費用は一般的な相場と変わらないと判断できます。できますかね?まあいいや。
ってことはやっぱ3人殺して150万は安過ぎますね。本当に「殺す」だけの費用なんでしょう。
その後のことはまた依頼してお金払って解決してもらうってことでしょうか?