今更だけど、HALO3のインターフェイスは凄く便利

めちゃめちゃ今更なんですがHALO3って凄いですね。オンラインを重視した作りになってて不便を感じません。不便どころか便利さばっかり。
長々と書いてもしょうがないので箇条書きと書いてみます。

  1. 16人までチームが組めて、そのチームを組んだまま各種モードに移動可能(後述のマップ作成モードすら可能)
  2. 自分で対戦用のマップ・ルールを作れる
  3. 作ったマップ・ルールを他人が保存可能
  4. オンライン対戦中にBUNGIE.net(公式)に登録されてる、ユーザーが作ったマップ・ルールがダウンロード、使用可能

こういう痒いところに手が届くインターフェイスを外人が実装するなんて…くやしい…ビクンビクン!
お陰で昨晩、ニコニコで有名なHALOプレイヤーが作ったらしいマップで遊ぶことができました。めちゃくちゃ面白かったです。
ただチームの人数が6人だか7人だかを越えるとボイスチャットがトランシーバー仕様になるのはどうかと思います。ゲーム中だけなんですけども。