XBLAに「餓狼 MARK OF THE WOLVES」配信開始!とXBLAに思うこと

XBLAで「餓狼 MARK OF THE WOLVES」が配信されたので購入。すげー面白いっす。やっぱこういう刺し合い格ゲが性に合いますわ。
今んとこ使用キャラはマルコに限定しています。昇竜&波動持ちでかつ真昇竜系の超必殺も持ってますし。潜在で発動時の「この…………小童がっ!!」と溜めるとこがまた渋くてカッコいいんだ。
MOWの仕様やジャストディフェンス辺りに慣れてきたらケビンやファルコンに手を出したいと思っています。
対戦中にラグを感じることは少なかったですね。Ping値が低い相手(50以下)とばっかりやってたせいもあるんでしょうが。
あとはMOW自体の仕様に慣れてないのでリバーサルやジャストディフェンスが出来てないんだと思います。
これがあるせいで今んとこ小J攻撃と弱下段orレバー入れ中段攻撃のラッシュでほとんどの相手に勝ててしまいます。全然面白くないので同じことやってくる奴にしかやりませんが。


先週にはマジック・ザ・ギャザリングも出たし、来月上旬にはBF1943が出るしと、XBLAも熱くなってきましたね。
残念なのは配信を開始したタイトルが一切Xboxダッシュボードの前面に出されないので、毎回チェックしとかないと見ることなく落ちていく可能性が。
いい加減、もうちょっと目に付きやすくした方がいいんじゃないですかね?
せめてスポットライトに「今週の配信開始タイトル・配信予定」の一覧を出すぐらいした方がいいんじゃないの?
あとマジック・ザ・ギャザリングローカライズ無しなので未経験者には訳ワカメ。ぼかあこのタイトルから本格的に遊んでみようと思ったんですが…。