家を買ってみておもったこと

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20091019/1256183617
以前、家を買おうかなーって嫁が突っ走ってた時に今は亡き建設会社の社長が親戚にいたので話を聞いたりしてました。
色々と目から鱗でしたね。俺の話を聞かない嫁を説得できたのも、この人のお陰です。問題なのは酒の席だったせいか、ほとんど覚えてないことだけど。
「真っ先に俺に見せて。評価するから。」「交渉するなら付き合うよ。部下連れてくから。」と、のりPもビックリの強面の部下を顎で使う、とても心強い方だったのですが、サブプライムの影響をモロに食らって会社は倒産。
挙句の果てに浮気相手に子供が出来てしまって絶縁状態に。あうあうあー。
もう1人、親類に不動産関連を扱ってる人いるんですけど、もっとアレだからなあ。


家を買うと自分の給料に家賃補助が出なくなってしまうので、可処分所得がかなり減るんですよね。それを考えるとしばらくは買えないなあ。