スーパーストリートファイターIV まことをジャスティンが試しプレイしてるのを見て気づいたこと

http://www.youtube.com/watch?v=q4wsfey8hEY

  1. ダッシュ後の隙が少ないように見える。もしかして3rdのような使い方が可能?
  2. バックダッシュはまんま3rdと同じと見ていいかもしんない。歩行速度も3rdと同じで遅そう。また間合いの調整に悩むのか…。
  3. 疾風ヒット後に3rdだと大P+Kを押しとかないと出ないモーションが出るようになった。以前のような2F有利からのラッシュは無理くさい。
  4. 疾風ヒット後に唐草出しても吸えない。上記の点もあり、疾風ヒット後は仕切り直しと考えていいかも。
  5. 疾風ヒット後に立ち小Kが当たらない距離であれば、立ち小K出して相手の技を潰してキャンセルEX颪or立ち小Kすかしキャンセル唐草で吸い込むの2択が使えるかも。立ち小Kすかしキャンセルがスパ4でも使えるのなら…の話だけど。
  6. 立ち小Kすかしキャンセルが無いのであれば、疾風ヒット後は屈弱Kキャンセル疾風(orEX颪)or最速小剣の2択か?
  7. 最速小剣がかなり低い位置で出る上に早い。背の高いキャラ相手なら中段として使えそう。空中だから相手のしゃがみ系をすかすことも出来そうだ。
  8. 立ち中Kがキャンセル可能な上にEX疾風も当たる。牽制ついでに仕込んでおくといいかも。EX疾風ヒット後の追い討ち可能かは不明。
  9. 唐草後のウルコンはあんまり補正がかからない?生当て時が分からんので何ともだけど、ウルコンはキャンセル不可なことから土佐波コンボが使えないので、ウルコンゲージは唐草→正中線で安定か。
  10. 丹田錬気後の攻撃力UPは大したことない。ゲージは全部EXで問題なさそう。吹上・剣・颪・疾風とゲージを使うと性能が格段に上がる技がてんこもりだし。
  11. 屈小Pは目押しいけそう。ヒット確認ありの暴れで屈小P*2→弱疾風が安定かな?