今期アニメはなかなか秀逸

今期のアニメで目星を付けていたものには大抵目を通しました。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」「荒川アンダーザブリッジ」「Angel Beats!」「RAINBOW 二舎六房の七人」「閃光のナイトレイド」「さらい屋五葉」を。
そして前期から引き続き「デュラララ!!」です。「デュラララ!!」は2期に入ってOPとEDが変わりましたけど、OPは1期の方が好きだったなー。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」は安定して面白いですね。原作読んでも面白いのは凄いです。
荒川アンダーザブリッジ」は予想外でした。こんなに面白いとは。オチで笑ってしまいます。録画しといて良かったー。
Angel Beats!」はキャラデザが足を引っ張ってるように思います。話的には重いのに、あの軽いタッチは微妙。気になるから見ますけど。
3話も見ましたけど、あのボーカルの子が消えたのって、もうバンドシーン入れたくないからじゃないの?
RAINBOW 二舎六房の七人」は冒頭に「残酷な表現は〜」と書いてますけど、やっぱり放映上マズそうな所はカットされてました。
カットされている箇所を仲間で共有しているからこその絆があったり、視聴者側にも伝わる部分がある訳で。
そういうのがクリア出来ないまま、放送しちゃうのはちょっとなあ。2話まで見ましたけど、原作の方がいい。切るかも。
閃光のナイトレイド」と「さらい屋五葉」が意外と面白い。まだまだコレからですが、期待できそうです。
ノイタミナ枠の「四畳半神話大系」がまだ放送開始されてませんが、目を通す予定です。