世界樹の迷宮3 プレイ日記34

なんとなくエルダードラゴンに挑んでみました。頭縛りはNPCのビーキンに任せました。
そしたら見事に頭縛りに失敗してスーパーノヴァ食らって死亡。なんでかファランクスとモンクが生き残りましたけど、瀕死の2人じゃ何も出来ませんでしたよっと。
やっぱバンギングが必須だなー。脚縛りも無いとダメージ通らないし…。控えのパイレーツを育てるしかないかー。


海都ルートクリア。エンディングの後味の悪さよりも瞬く恒星亭のおにゃの子の態度がキツイ。
深都ルートの時の会話で…
「…って、えぇ!?みなさん、船を持ってらっしゃるんですか!!??」
「…元老院が船をくれるんですか?ふ、太っ腹なんですねぇ…。」
って言ってた時にこの子の本質が見えたようで、とても愛おしく思っていたのですが…。
くっ!!!三週目は戻って来るからね!!