Q:高校1年生の娘の小遣いはいくらぐらいが妥当ですか? A:月1000円

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51579884.html
ペンギンクラブとドルフィンクラブという懐かしい名前が出てきたので。僕らの間では回し読みでした。エロはみんなの財産。
自分が高校の時は小遣い5000円でしたね。ゲーム買うと吹っ飛ぶので厳しいんですが、部活やってればゲーム1本クリアするのに1か月普通にかかるから問題ありませんでした。貸し借りもするしね。
昔は中古交換ショップってのもあって、ゲーム毎にランク付けがしてあり、ランクの近いゲームだと安値で交換できたので、そこも利用してました。


服と映画代は親を説得して随時貰ってました。高校卒業間際はバイトしてたのと今までの貯金から出してました。
小遣いから別枠だったのが、食費・一部衣料・映画代・部活用具費・携帯代です。
携帯代は高校卒業間近に買ってもらった上に自分でかなり節約してたので4,000円程度で収まってました。