PSO BB

RAmerのNine誕生!
DCの時と全く同じのロンゲ、ヒゲ面、こげ茶髪、黒服ですよ
ログイン時のWait画面とかロビーとか吹き出しチャットとか懐かしすぎ…
画面がDCの時より粗いのは俺のPCスペックのせいだろうか?


部屋に突入しようかどうしようか迷いながら、まずは操作を思い出そうと思い一人で潜る
うーん、懐かしい…この序盤のどうしようもない攻撃力の低さもブーマのお馬鹿な動きも相変わらず
でも幾らお馬鹿とはいえ、やはり低レベルじゃキツイ訳で囲まれてアボン
レベル3になり操作も思い出したので何処かに突入しようと彷徨っていたところ「DCから復帰組!」という感じの部屋が!速攻で突入しました
話してるとDC版以来の人って結構いるみたい
しかもDC時代のキャラを再現してる人も多いみたい*1
うーん、喋るのが凄く楽しい…吹き出しチャットだと喋ってる感じがしてイイね
しかもネットゲームのサービス開始初めの雰囲気って、みんなフレンドリーでタマランよ


でもクエスト中、注意されちゃった(/o\)
一応みんなが叩いてから全力で攻撃してたんだけど、まだ配慮が足りなかったみたい
どうもすいません_| ̄|○色々と忘れてるなぁ
そんなこんなでドラゴン倒したら未鑑定ライフルをドロップ
鑑定したらフロストでした…イラネ('A`)だったのでお金にしてみんなで分配


一旦、休憩しようと落ちて再ログイン
ある部屋に突入したが…うわー(´д`;)
魔法使いの人(職業名忘れた)が全部倒して全部アイテム拾っていくから俺らヤルこと無い
しかも無言で一人で行動してく…そんなんだったら一人用クエストやっててくださいよ(;´д`)ノ
レベルあなただけ周りより高いのに魔法(ラゾンデだったかな?)連射されたら攻撃する暇ないっすよ
さすがに面白くないのでクエスト終了したら落ちた


現在のレベル10
Native+20%ライフルとBeast+20%ディムライフルを手に入れたので、しばらくは森と洞窟でお金&経験値稼ぎかな
そういやEpisode2のほうは低レベルでも大丈夫なんかな?
DC版ではなかったのでやってみたい

*1:2chPSOスレでもDC時代と全く同じキャラを作ったら友人と再会したっていう話があった。良い話ジャマイカ