PSO BB感想

モンスターハンターをやってた身から言わせてもらうとアクションなんかは今更感が強い
ボスの攻撃も恐ろしく単調だし、ちょっとしぶとくてデカイ雑魚というイメージしかない
モンスターハンターに比べると劣る部分が目立つ
でも何故、面白いのか?
それはやはりチャットが面白いからだろう
ビジュアルロビーに大人数が集まれるのも魅力だろう(サッカーも出来るし)
シンボルチャットで自分だけの絵柄も作れるし他人との交換も出来る
この点はモンスターハンターよりもPSOが大きく勝る点だ
もしもモンスターハンター吹き出しチャットとビジュアルロビーが備えてあったらと思うと残念でならない
(確かビジュアルロビーに吹き出しチャットはセガが特許取ってるんだっけ?)
ネットゲームで一番重要なコミュニケーション部分のインターフェース設計がお粗末な点がカプコンの重大なミスではないだろうか?
なんか偉そうな口調で語ってみた


アレ?PSOの感想じゃなくなったね
要はPSO、チャットしながらだと凄く面白いけどアクションはショボイよってことです


一つ悪い噂(?)が
どうやら関連ファイルを弄くるだけで升が出来るらしい…2chで見ただけなので嘘の可能性が大きいが…
まさか本当に「キャラデータを鯖で保存するよう変更」しただけなのか?
升の方法が流れると一気に他人排除の雰囲気になるから嫌なんだよ…ゲームの寿命も縮まるしさ
マジで升野郎は死んでくれ