モンスターハンター日記

ドッス!オラガレオス!
今、仕事に余裕があるからいつもより長めだぞっ!


今回こそボタン連打せずグリード鯖にログイン、Norikoさんを発見するも4人でクエスト中っぽかったので適当な街に入って倉庫整理→昆虫クエストでも行こうかなとグダグダしてたところ、数少ないフレンドのTealcさんからメールが(つд`)嬉しいです
「暇だったら一緒に遊ぼー。今、二人しかいないんだ」ええ、もうどこまでもついて行きますとも
集合場所がボールドだったので一度ログアウトしてから再ログイン('A`)マンドクセ
街に行ってみるとTealcさんは別キャラのSISに変わってました
そしてもう一人tensobaさんというイカス(死語)名前の方が…なるほど、名前に沿って頭装備も海老だ
何行こうか話してたら一人街に向かってきた(名前失念、頭文字はfだったのでfさんで)その人のHRが10だったので☆3クエの討伐系をやることに
SISさんが「プルプルやりたいー」
プルプルって(*´д`)ハァハァ
という訳でプルプル討伐へ息子をプルプルさせながら豪槍グラビモスを装備して突入
うがー槍の緊急回避がつらいわー、攻撃中の緊急回避以外は全てバックステップになっちまうのがどうも慣れない
雷耐性-5とはいえ防具は全てG装備だったので電撃食らっても然程減らず…装備の性能で勝った感じ(´-`;)


次に☆3レイア、レウス討伐と続けて突入
やべー何度か死にかけたー
(毎回思うんだけど、どう考えてもタックルの出始め…いや倒れこんだ時もそうですけど変な当たり判定あると思うんですが、どうですかね?何で後ろにいたのに当たるだYO!)
☆4以上のクエストでもそうそうダメージは喰らわんのだけど…気の緩みかね?☆3と言えど飛龍は飛龍、舐めてはいけませんな
あとSISさんを崖上からホームランして(*´д`)ハァハァしてました
もうSISさんは俺の中で萌えキャラです。
うお!初めて「萌え」って言葉、使ったかもしれん。萌えデビューだ!あんま嬉しくないが
そうそうレウス討伐の時に全員麻痺武器装備して行ってみたんですよ。俺がバインドキューブでSISさんとtensobaさんはトライデント、fさんは片手麻痺剣(デスパライズだっけ?)
レウスってすぐ逃げるからあんまり効果無かったけど、それでも6回麻痺させました…た、たまらん(*´д`)ハァハァ
逃げない飛龍だともっといけそう、SISさんももっと「しびしび」言ってくれそう(*´д`)ハァハァ


24時前にSISさんとtensobaさんが落ちたので自分も薔薇の館に移動
YukimuraさんShimakoさんsei.rosaさんが街にいたんですがYukimuraさん以外はクエスト中
Yukimuraさんと倉庫狭いYO!みたいな感じで談笑してるとYumiさん登場
Shimakoさんも帰って来たのでクエスト行こうか話してたらsei.rosaさんも帰還
黄金魚釣りにハマってたらしく入れ食いだったそうです…いいなぁ…そうやって(?)奥さんも捕まえたのかなぁ…俺も黄金魚と言う名前の美女を釣りたいYO!
すいません、暇なものでちょっと暴走気味です
あ、実は高校時代にカジキマグロという美女を釣ったことはあるんですが、その時はあまりの事にビックリしてどうやって手入れをしていいかアタフタしてしまい、すぐ逃げられてしまいました∧||∧
キャッチ&リリースってやつです、はははは…_| ̄|○ハァ
今では立派に成長してモデルとかやってるらしいです。ASAYANにも出てたな、そう言えば。あー名前忘れちゃったよ俺氏ね
そんなほろ苦く甘酸っぱい思い出は置いといて人数がアレだったのでsei.rosaさんは引き続き黄金魚釣りに、他の4人で夫婦討伐に行くことに


いやー2匹同時に相手するのって恐ろしくシンドイね(;´д`)
一応殴れたりはするんだけど後方にも注意しないといけない訳で気が抜けない
レウス殴ってる時にレイアから火の玉吐かれた時は夫婦の絆を感じたね…見せ付けられて身体的にも精神的にも熱くなって火傷したので、ちょっとムカついてホームラン撃っといたけど
今回、沼地だったので広い場所で2匹同時に闘った訳ですが、これがもっと狭い場所だと思うと…ヒー(TдT)
森丘のエリア4とか凄い光景になりそう
でもね、正直な気持ち言っていいっすか?ダメって言われても言うけどさ
 凄 く 楽 し か っ た 
M*1の俺にはタマランスリルでしたよ
回復薬の消費が半端ないけどフルフルGとか揃えれば何とかなりそう
という訳で自分の当面の目標は夫婦同時戦闘に備えて武器防具の強化に決定しますた
まあ5日ぐらい前に書いた目標に1個足されただけなんですけどね


エスト帰還後、Norikoさん登場
ごきげんよう!」


人数6人になったので3:3に分かれてクエストやることに
俺はYukimuraさんとYumiさんとでジャングルレイア討伐に同行
鉱石掘ってたりした(ピッケルグレートの癖に2回掘って2個とも折れるとはどういう事か)せいか、ちょっと巣に向かうのが遅くなってレイアが移動しまくり…イーオス無限沸きエリアでの戦闘はマジでしんどいっす
YukimuraさんYumiさんが重傷を負う中、緊張してきた俺
あの時の俺の動きは凄かった…自画自賛しちゃうけどマジで受けるダメージ少なかったよ
応急薬と回復薬2個しか消費してなかった(回復笛を使ってもらったのもあるけど(´д`;))
気が引き締まると、こうも動きが違うのか(´-`;)ビデオに録画して2時間前の俺に見せてやりたい
あ、ビデオに録画ってのは面白いかもしれない。今日ちょっとやってみよう
何だかんだで何とか撃退…ツカレター


んで1時回ってたけど最後ってことでドスガレオス討伐に
俺、このクエスト好きなんです
理由はモンスターハンターが発売されて間もなくの頃に2ch募集スレで初めて参加したクエストだったから
ボーン+初期防具でブレイズブレイドな装備でも暖かく迎えてくれて凄く楽しかったのを覚えてます
それとこのクエストで初めて巨大な敵と戦って倒したってのもありますね
あんなデカイのとマジで戦うの!?恐いよーコッチ来んなよー(つд`)と怯えながら剣を振り回してたなぁw
ボーン装備でスキルの挑発がついていたお陰か逃げるのが上手くなった気がします(´-`;)


麻痺させたり毒らせたりで順調に追い込みドスガレオス逃げる
追いかけるときにキャンプを通ったので体力回復のために休憩…寝る
「依頼された敵を全て討伐しました」
Σ(´д`;)
そうだ…ドスガレオス毒になったままだったんだ…
ダッシュで向かって何とか剥ぎ取りには間に合った(;´∀`)=3ムハー


HR17まで残り約8000
紅蓮石ウハウハまで後もう少し!
んで後インジェクションガンを作る為に虫素材を集めよっと
ガンナー防具は何がいいかなぁ
今週末のグラビモスハンティング利用しよっかなぁ

*1:但し苦痛系は苦手。恥辱系が好き。