機動戦士ガンダムSEED 遥かなる暁 前後編

なんだかんだで見てしまいました。前回の特別編の時は新作カットが数箇所あって(シャワーシーンばっかだったけど)今回もあるのかなー?と期待して見たものの…全然ねぇ。
いや、確かに新たに描き直されてる所はあったですよ。しかし余りにも少なくて何だかなぁ…。
本当にただの総集編的なノリになってました。
今回の特別編では砂漠での戦闘後から始まりアークエンジェルが地球連邦から離れ宇宙へ旅立つシーンまででした。
俺があんまり見てないのって宇宙に旅立ってからなんですよ。そこからが見たかった!
総集編としては良い形で纏まっているのでは無いでしょうか?
テンポ良く無理が無い形で話が進んでた気がします。一回見てるからそう思うかもしれないだけで話を知らない人が見たらどう思うのかは分かりませんけどね。


番組の最後に新番組ガンダムSEED DESTINYのちょっとした予告が入ってたんですが…改めて見ても主人公がキラにしか見えない。
これ以上は何も言いますまい。('A`)マンドクセ