お土産

Transparencyさんとこに贈ったお土産が届いたようです。
住所間違ってたらどうしようかと内心ハラハラしていたのは内緒だ。
他に一部の方にも同じ品を送りました。
俺の字が汚いのは愛嬌ということで許してください。
丁寧に書くことすらメンドクサイのです。正真正銘のめんどくさがりなんです。もうダメぽ。


ココで一言。
もみじ饅頭…某芸人が持ちネタとして使うようになってから有名になり(適当言ってます)様々な会社が、もみじ饅頭を作って売り始めました。
たかが饅頭、されど饅頭。会社によって味は微妙に違ってました。
ココで俺が選ぶのは「にしき堂」の饅頭。多分、一番老舗じゃないかな?もみじ饅頭に関しては。これも調べてないんで適当だけど。
にしき堂のは一味違うんだわ、コレが。
甘ったるくなく深み・コクがある甘さ。
にしき堂のだけ食べても分からないと思うとですが他社のを食べ比べると、その差は歴然であります。
なんつーか大人の味?
饅頭の中身のチョイスも渋いですよ。他社ではカスタードクリームとか出してましたが「にしき堂」はそんな事しません。
中身がジャムってのは他社も「にしき堂」もやりましたが、にしき堂のは甘さ控えめでアッサリと作ってました。でもジャムなんで、やっぱし甘いんだけど。


またグダグダといらんこと書いてしまいそうなので、この辺で切上げ。
お土産としてお送りしたもみじ饅頭ですが、俺が一番美味しいと思っている種類を詰合わせてます。
普通のこしあんのも一緒に入れたかったのですが入らず…残念!
舌に合わない物もあるとは思いますが喜んで頂けると幸いです。