IRC

川百合会へようこそのぺんたさんに誘われましてIRCを導入してみました。
実は以前CHOCOAというツールをインストールしてたのですが使い方分からず話し相手もおらずで即終了。
そして今回はLimeChatをば導入。ぺんたさんに色々と教えて貰いながら使っていくと…おお、結構面白いですよ。
途中で忘却の彼方のYukimuraさんも引き込んで色々とやってました。
しかし、自分のほうだとファイル送信が上手くいかないんですよね。最初、Yukimuraさんも出来なかったんですが設定を変更したら出来ました。
ポートマッピングかな?そんな事を言ってた気がする。
自分もぐぐって色々と試してたんですが…ダメでした(;´д⊂)
ネットワークにはからきしなNineなんです。いや、他にもからきしなのは多いけど。


IRCだとレジューム機能搭載、複数ファイルの送受信可能なぞMSNよりも便利であります。
使いこなせるようになればコッチのほうが便利ですね!