レスリング グレコローマン60Kg級 笹本、判定で5位入賞

これさ…まあ録画で見たんだけども…グレコローマンって上半身だけしか攻撃しちゃいけないんだよね。
でも相手の選手は技かけられる時に笹本睦のお尻を触ってるんだよね。
で、審判の判断は「足は触っていないため反則では無い」だそうだ。
つまりグレコローマンは足さえ触らなければ良いってことなんですか?お尻は上半身と認められるってことなんですか?
無意識に手が出たのかもしれないけど体勢的に触らざるを得ないって状況じゃないから「故意では無い」っていう言い訳は通用しないと思うんだけどな…。
そりゃ笹本も泣くよ…笹本がリング上でうなだれる姿を見て俺も泣きそうになっちゃったよ。悔しい。