サムライチャンプルー

フジテレビは深夜アニメの放送を止めろ('A`)
と17話打ち切りの悲しみをぶつけつつ感想を。これしばらく続けちゃうよ。


チャンプルー初の複数話構成。総集編でマターリムード全開にしておいていきなりコレですか。
このお話で初めてムゲンの過去が明らかになりましたね。沖縄生まれって事は公式にも載ってたので罪人島で修行とかしたんかなー?とか思ってたら結構当ってた。
正確には罪人が島流しにされる島で生まれ育ったそうだ。
一つ疑問が。そんな状況でコザ(だっけ?ムクロの妹)が、あんないい娘になるとは思えん。
絶対「あたいに勝てると思ってんのかい!?」とか言っちゃうようなキャラになるはずだ!間違いない!


ムクロみたいな悪役が出て来て仲間に誘う時って大抵、罠っつーか騙すよね。
この辺の話の流れはもはや王道な感だから先が想像出来てしまって飽きが来るんだけどチャンプルーの場合は、そうでもなかった。
やっぱりキャラが立ってるからだろうか?
コザがムゲンに駆け落ち(違う?)を持ちかけた時の断り方とかムゲンらしさがプンプン匂って最高だったよ。


CMで渋谷パルコにチャンプルー特設コーナーが期間限定で設置されてるとか告知してた。
行ってみたいなー。