プラネテス

いい加減サブタイトルぐらい覚えたらどうだろうか?俺。
ハチマキの先生・ギガントが視察に来る話。デブリ屋から保安局に異動した熱血を絵にしたような人。
しかし彼もまた前回、自ら命を断ったローランドと同じ宇宙の虜となった人間。
形は違えど宇宙を愛する気持ちも同じだが…ローランドと同じように彼もまた病気を抱えながら宇宙と暮らしている。
彼も最後は宇宙で死にたいと思っているんだろうか?


そうそう、最近思ってたんだけど前の話に出てた人が微妙に話しに絡んでくるの、中々面白いね。
最初見てた時は1話完結っぽかったんで1回だけ登場した人物は忘れ去られると思ってたんだけど前回かな?
タナベが病院でハチマキと一緒に遊んでいた子の事を詮索→ルナリアンでしたっとか、忍者の人たちの事もすこーしだけ触れられてたりとか。
本当に短いシーンだけどあるとないとじゃ大違い。上手いなぁ。


ローランドとノノ、そして今回のギガント。
宇宙で暮らすのは人間にはまだ早すぎるんだろうか?