アイ、ロボット

ネタバレあり!注意!


早速、見てきました。
ロボットが人間に反抗する…っていう設定はよく存在するけど今までバックグラウンド的な扱いが多かったので、ちょっと楽しみでした。
ウィル・スミスも結構好きだし。
公開初日なんで混雑が予想されるから朝一のを観に行く。
朝一に限り全席自由席とアナウンスされてがっくし。そういうのは会場に入る時に言ってくれよ!
俺らが入った時は指定席の場所、かなり空いてて快適だったのに…。


こっから↓ネタバレですよ。注意。


☆5個満点中1個
はっきし言って凄く残念な展開。
とあるロボットの心の内や、それと打ち解けていく人間なんかのストーリーが語られるかと思ったら省略省略。
省略っつーかそんなもん考えてない感じ。てかロボットが心を持つように進化したんじゃなくて人間が作っただけだた。
黒幕の、その行為についての経緯も何も語られておらず結局定番の「人間はこのままだと滅亡するので3原則に従って保護します」の一言。
主人公ウィル・スミスのロボット嫌いの理由も「は?」な感じ。3原則に縛られて中途半端な設定になってた。
肝心のアクション部分もしょぼくれてる。CGが頑張りすぎてアリガタミ無し。迫力無し。
それでも☆1個あげたのは車(Audiのコンセプトカーを使用したそうな。3年かかったらしい)に感心したのとウイル・スミスと途中で出てくる少年の絡みが面白かったから。


CMとかでロボットが言う「私は殺してない!」とかのセリフにが気になって心理的なものを期待している方は絶対後悔するから見ないほうがいいです。ビデオで十分。
アクション期待して観に行こうとする人も止めたほうがいいです。しょぼすぎ。
バイオハザードとかヴァン・ヘルシングのほうがいいんじゃないかな?観てないけど
そういや、バイオハザード2は地雷の気がしたんだけどCLUB-FCさんの評価だとかなり良かったみたい。
どうしよ、暇あったら観に行こうかな。