ストリートファイターⅢ 3rd Strike

連休中に買ってしまいました。いやー梅原氏の動画とか外人狂喜乱舞動画とか見てたら凄く欲しくなってきちゃって。
で、まあチビチビと一人用をやってるんですが、コントローラーじゃめちゃくちゃやり辛い。
PSのコントローラが格闘ゲームに向かないのは知ってはいたんですが、しゃがみガードも時々出来てないんで正直ヤバイっす。
もう中足払い→波動拳のコンボで精一杯。ボタン配置も全ボタン満遍なく使うから困る困る。
サターンのコントローラ使いたい。いや、アーケードスティックのほうがいいんだけど高いし場所取るからなー。踏ん切りがつかない。
てか対戦する人いないからイマイチ盛り上がらない(つд`)
数人、格闘ゲームもやる友人はいるんだけど俺とやっても必ず俺が勝ってしまう腕の差があるし、1人上手いのがいるんだけど仕事で千葉に行ってしまってるし休みも合わないので全然会えない…。
てか俺の友人にゲーム好きな奴が殆どいないからなぁ…。やってもウイニングイレブンとかドラクエとか。マニアックな奴がいないのが寂しい。
誰か俺の練習相手になってくださる方、いませんか?(;´д⊂)