Eye Toy

先日の3連休中にテレビゲームとデジタル科学展に行ってきました。
川百合会へようこそのぺんたさんも行ったみたいですね。うちらは月曜に行ったんで会えなかったですけど以前もマルイで接近したりと行動範囲が似ててニヤリ。
セガマークⅢとかゲームギア(改めて見ると異様にデカイ)、エポック社のゲーム機(俺がプレイした事あるのは置いてなかった…)に懐かしさを感じつつコーナー終盤へ。
あ、ヴァーチャルボーイを無い事にされてなかったのが凄いと思いました。ちゃんと展示されてた。
そこではEyeToyの試遊台が数台、設置されてました。最初は恥ずかしくて見るだけ。
途中、隣の大型スクリーンでイベントが始まるとのことなので折角なので参加する事に。
緑と赤の色が表裏に塗られたプレートを持たされると、それを使ってゲームをしましょう!とのこと。
モニタ上部にあるカメラが赤・緑の色を判別する機能を使ってブロック崩し的なゲーム(ボールが犬でブロックが猫だったけど)をやりました。
緑を掲げた人が多いとバーが上に、赤を掲げた人が多いとバーが下に移動するので協力してバーを移動させて犬を跳ね返そう!ってやつでした。
結構、面白かったんですが彼女が常に逆の色を掲げてて(故意じゃないけど)空気悪くなりました('A`)


最後に特大画面を使ってEyeToyの窓拭きを大人数でやりました。結構、面白かったー。
で、少し恥ずかしさも薄れたのでEyeToyの試遊台で遊んでみることに。夕方だったので子供も少なく快適。
対戦形式のゲームをやったんですが、これ面白いね('A*`)
1人じゃ恥ずかしいし空しいけど大人数いると盛り上がって楽しいかも。何気に疲れるので運動にもなるし。
冬場は寒いんで体温めるのにもいいかも?中古で置いてたら買ってみようかと思います。