マリア様がみてる 〜春〜 最終話 パラソルをさして

ファッキン瞳子(#'A`)
最後の最後まで嫌なキャラでした。小説版じゃなんか良い人らしいけどテレビじゃ嫌な奴にしか見えんがな。


多分身内が倒れたんだけど祥子のことだし祐巳に心配かけまいとして何も言ってないんだろーなーと予想してたら大当たり。
リリアンの人たちと付き合いが長くなってきたお陰で大分、行動が読めて来ました。終わっちゃうけど(;´д⊂)
で、そんな行動が読めるほどリリアン女学生と親しくなった(?)オイラですが祐巳の成長っぷりにはビックリ。
瞳子と話をしてた時の回りの学生達に接する態度が大人っぽかった。薔薇様っぽかったって言えばいいのかな?
2年生になったのと今回の事件もあって成長したのかな?
あーでも他の薔薇族に比べると祐巳由乃からは薔薇っていう感じはあんまりしないなぁ。容姿のせい?


終盤、柏木が出て来たんだけど…高校卒業していきなり赤いスポーツカーですかそうですか。

  1. 累計走行距離28万Km
  2. ATなのにエンジン温めないとエンストする(常にエンジンの挙動をチェックしなければいけない)
  3. 事故車なので真っ直ぐ進まない
  4. 冬場はチョーク引かないとエンジン動かすにも一苦労。

こんな車に乗ってた俺は何なんだろうか('A`)
自動ドアだったのは自慢だけど。ウケ取れるし。
てか100Km程度であんな飛んだりしねーよ!どんな走行テクニックしてんだ奴は!


蓉子さんも出て来ました。聖さんも前回出て来ました。…江利子さんは?(;´д⊂)
まあお話も大団円で終わって良かったんじゃないでしょうか。
最後の2人が抱き合うシーンで周りに薔薇が咲き乱れる表現は(;´д`)うわーとか思ったけど。
次は来年の夏ぐらいでしょうかね?視聴率が低かったから次回もあるのか怪しいけど。
てか小説に追いついてしまうんじゃないでしょうか?
テレビのほう、もっと端折ったりせず前後編の2話構成にして長引かせてもいいと思うんだけど…。それだと逆にグダグダになっちゃうかな?