初体験 メイド喫茶

先週の土曜、夜に友人と遊ぶ予定があったんですが夜までが暇だったので中野ブロードウェイに古本買いに行ったんです。
志村貴子の「ラブバズ」1,2巻を購入後、散策。
あ、そう言えば4階にメイド喫茶があるんだった…。という事で取り合えず様子だけ見てみることに。
しばらく歩き回って探すうちにアニソンが流れるお店を発見。ぉぉ、ココが噂のTea Room Aliceか!
あれ、でもメイドの格好じゃないや。みんな袴着てる。と店頭にあるお知らせ見ると月見イベントということで、みんな袴らしい。
逆にコッチのほうが入りやすくなるなーなんて思ってみたものの、やっぱり緊張。
ちょっくらトイレで気分を落ち着けてから入店を試みる。ドキドキ。
既に1組2名のお客さんがいたので少し気が楽になり入店。メイド喫茶処女、やぶれたり!
店員は…3人かな?1人はまだ駆け出しっぽくて特別メニューの内容を聞いたら分からなかったみたいで他の店員に聞いてた。
取り合えずお団子セットを頼んで買ってきた本を読む。その間にお客さんが2名入ってきた。1人は北海道の方みたい。出張かな?
っと、何故北海道の方だと分かるのかと言うと店員さんと話してたからです。話し掛けて来るんですねー。
いや正直見て楽しむものだと思ってたんですが話し掛けてくれるのか。こりゃハマる人も出るわな。


引き続き本を読んでるとお茶を店員さんが注ぎに来てくれた。ついでに話し掛けて来てくれた。
「…あ、○○○さんの漫画かと思ったー」みたいな感じの会話。
他にもう1人の店員さんともお話しました。相変わらず漫画の話したんですが誰もコミックビームの事知らないのね(つд`)
あと「ちょと前はセーラームーンのコスプレだったんですよー」とか聞いた。
俺「寒くなかったですか?」
店員「その頃、暖かったので平気でしたよ。今日は寒いんでもう無理ですけど。急に寒くなりましたしね。」
俺「もう朝とか寒くて起きちゃいましたよ。いっつもパンツ一丁で寝てたんで余計寒いっす。」
店員「そうそう!私もそんな感じで寝てるんでビックリして布団引っ張り出しましたよ!」
こーんな会話でした。
もう1人の方は途中近くまで寄って来たんだけど、俺がそれに気付くと「あ、すいません」みたいな感じで去っていった。え、俺何かした?(;´д⊂)
途中でカシスオレンジも頼みました。うーん、カクテルバーの味。550円取ってるんだから、せめてリキュールから作って欲しかった。
まあ、おかわり1杯OKとか言ってたししょうがないかな。


途中でお爺さんも入って来ました。
心の奥で「うほ!マジかよ!」と叫びつつも店員に「学生さんなの?」とか話し掛けてるお爺さんを、ちょっと尊敬。


感想とか
お団子セットとカシスオレンジで1200円。給料出たばっかしなので痛くないですが、ちょっと高め?
あとみんな袴だったので比較的入りやすかったかも。今度はメイド服の時に来てみたいけど…入る勇気あるかな…。
そうそう、次のイベントはFFらしいです。期間は何時だっけかな?