ランブルフィッシュ

メイド喫茶の帰りに少し時間あったのでゲーセン行きました。
うちの駅近くには数店ゲーセンあるんですが、そのうちの1店にランブルフィッシュの対戦台が置いてた!!!
しかも今プレイしてる人がいる!!!
という事で喜んで乱入。俺の持ちキャラはアラン。飛び道具・対空技・連携技が揃っていて使いやすいです。
1戦目は向こうもアラン。あんまり苦労する事なく倒す。…ちょっと悪い事したかな。
2戦目はゼン。多分1戦目と同じ人。これも苦労する事なく倒す。…悪いことしてる気がする。
その後、誰も乱入することなくグリードまで行く。グリードと対戦中に乱入が!キター
3戦目、相手はカヤ。うー秋葉でやった時にコテンパンにされてあんまりいい思い出が無いのよね、カヤには。
と思ったら何とか勝ちました。かなり良い勝負だった。
練習の甲斐あってか連続技を決めるチャンスを逃さなかったのが良かったっぽい。
逆に3連撃に中下段orストップのフェイントをかけるのはイマイチだった。弱攻撃であっさり返されます。


その後すぐに恐らく同じ人がまたカヤで入って来ました。更に気合を入れて挑んだら1ラウンド目は俺の圧勝。
下段ダッジアタックを利用した少ジャンプ攻撃を絡めたり空中で何度かお手玉したのが良かったみたい。
でもそこで気を抜いてしまって2,3ラウンド目を取られ敗北。うー俺に必要なのは精神力か…。
ココで時間も迫っていたので帰る。しかしこういう実力が近い相手と勝負出来るのって滅多に無いんだよね、俺の腕だと。(上手いって訳じゃなくて上級でも無く下手でも無い中途半端って意味ね)
もっと勝負したかったなー。
いつかROCK AND ROLL HIGH SCHOOLのコウキチさんとも勝負してみたいっす。