信長の野望オンライン

拡張パッケージも発表されましたね。家が持てるようになるとか。
いやー家は夢だったんですよ。UOでは余りに高すぎて手が届かなかったですし。
それに信長では職業として鍛冶屋があるんですよねー。
UOの時のように苦労して鉱石掘って金属作って精錬してスキル上げて…っていう作業をせずとも戦ったりしてれば鍛冶屋スキルが上がるっぽいので、苦にならないっぽいっす。
他にも生産系スキルがたくさんあるようなので、職人プレイがしたい俺に取っては正にウッテツケの気がします。
釘バットとかフンドシとか作りたいっす。フンドシに薔薇の刺繍も入れたいっす。刺繍は無理?
やっぱ戦国時代っていったらハゲ頭にフンドシとサラシ、ワラジにデカイ木槌っていうイメージでそ。コレは譲らんね!サングラスがあれば尚良し。
んで家作ったら池作って鯉を飼うんだ。「はっはっは」って言いながら餌を撒くんだ。ちょっと頬を染めながら満面の笑みで。


おっと、脱線した。
無料お試しプレイもあるっぽいんでYukimuraさんや透-架さん達と一緒に遊んだりセクハラしたりしたいんですが…。
今ちょっと忙しいんだよなぁ。お試しプレイが勿体無い感じ。
それにグラボのスペックがキツイってのもあるです。GeForceFX5200だしね。人集まるとカクカク。
それに10月末には「我が竜を見よ」出るし11月はDQ8(買うかは未定だけど)、12月はMGS3とコンシューマの方に目が向いてるんで…。
取り合えず来週末ぐらいに仕事の忙しさから解放されるので、その辺りにお試しでやってみようかと思います。