フロントミッションオンライン

初のアップデート。今回は敵WAPの出現、新武器・新ジョブ出現、初期装備の価格設定変更、インターフェイスの変更となってます。
武器にアサルトライフルとロッドが追加されてました。
BGの人が使ってたんですが感想は「使い辛い」とのこと。
ライフルは射程は300m、バーストショット型でスコープもついているとのこと。倍率は不明。
ただしスコープを使うと視野角が狭くなってしまい横からの接近に反応しにくくなります。
更に射程が300mなので、わざわざスコープしなくても当てることは十分可能(パーツ狙うなら必要かも)。よってスコープ意味なし。との結論が。
威力は高いようですので慣れれば、かなりの戦力になるかもしれませんね。


そしてかなりの人が気になってると思われる格闘武器の実態について。
2chFMOスレやゲーム内で得た情報を纏めてみます。

  1. ボタンを押してから実際に攻撃を行なうまでタイムラグがある(約1秒)
  2. 戦車などには思いっきり下向かないと当らない
  3. 接近しなければいけないので必然と味方の射線上に出てしまう

つまり現状では格闘武器で殴るぐらいなら至近距離でショットガン撃ったほうがマシという結論が出てしまいました。
はぁ…RDで接近して1回転して遠心力をつけてからパイルバンカーを打ち込むとかFM4thのOPみたいなのやりたかったんだけどなぁ。
両腕格闘武器なんて漢経験値が激しく貯まりそうなのに、やると味方の邪魔にしかならない現状。
どうにかしてくんろ!


カニックの経験値が増えたそうです(実感無し)。Lv4の状態でランク4で戦ってたせいかモリモリ貰えました。
モリモリって言ってもLv3でランク3の敵を倒してた時と余り変わらないんですが。
新ジョブはLv10にならないと使えないそうなので後日…つーか何時になるんだろ?まだレベル5ですよ…。
敵を倒した場合に稀にパーツを落とすことがあるそうです。敵勢力のパーツだそうで…ゼニス欲しいー。
あ、あとランク5でクリントン型が出たとBGの人から聞いたんですがマジ?


随時、分かった情報があれば更新していきます。