個人情報を食い物にするTSUTAYAの実情について

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041114#tsutaya
この事は結構前から知ってたんだけどココまで警戒する必要はあるんだろうか?
前々から思ってたんですが住所知られて困る人って何をやってるんだろう?
そりゃ有名人とか会社の重役とかは知られると色々なスキャンダルになる可能性が大きいので困るかもしれませんけど一人暮らしの男性が知られても何も困る事は無いような気します。
1人暮らしの女性だって知られてもDMや勧誘電話が来るかもしれないぐらいだし。そもそも個人がそれを知ったからってどうにかなるんですか?
ストーカーなど何かしらの犯罪被害に会うかもしれないとか言う人いるかもしんないけど、そんな事する奴ってどうせ自力で調べるし。
エロビ借りてそれ系のDM来ることの何が困るんだろう?というか、それ系のDM来る?
結構TSUTAYAでエロビ借りてますが俺一度も来たこと無いんですけど…。
DM来たって別に処分すればいいだけの話。全然困ることは無いと思うんですが、みんな神経質になり過ぎてないですか?


今回、騒動になってるはてなの個人情報入力だって騒ぎ過ぎな感じがします。
嫌なら止めて別のブログ使えばいいだけだし。