“ごちゃまぜ”だから面白い――日本のアニメが海外で売れる理由

「海外ではアニメを作っていれば、クリエイターとして尊敬されるが、日本はまず“オタク”という色眼鏡で見られる。オタクを無下にバカにするのはやめましょうと、学校で教育して欲しい」(竹内さん)。

竹内さんに拍手を送りたいと思います。


てか何故にオタクが無下に扱われるようになったんだろうか?
大体は宅八郎とかニュースの特集で扱われるオタクな人を一般人が見て「オタク=キモイ」の構図が染み付いてしまったせいだからだろうなぁ。
学校で教育する時についでに「テレビで放送されたからと言って全て信じていい訳ではない。情報の取得選択をしろ。」って事も教えといて欲しい。
あ、でも教師の大部分が頑固者だから、もう無理な話かな?