面白いおじさん

昨日、コンビニでサラダ買って帰ろうとしたところ、後ろから
「ごめんよぉ〜、ちょっと通してくれよぉ〜」
と明るいのか暗いのかよく分からない声が聞えたので後ろを振り返ると、自転車に乗ったおじさんが。
道の端に寄って自転車が通れる隙間を開けて、そのまま歩いてるとすれ違い様に
「ぉう?ビール買ってのかー?酒ばっか飲みやがって〜。おじさんにも買ってくれっ!」
と言いながら行ってしまいました。
最初、俺に言ってるのか分からずキョトンとしてしまい何も言い返せなかったのが悔しい。
「俺ビール飲めないのよ。世の中ビールだけじゃないぜ?」
とか言ってやりたかったー。
何にせよ面白かったです、あのおじさん。